工務店と施主の
家づくりを支援

sumgoo

工務店とお施主様のより良い家づくりを全面支援

新築注文住宅をメインとする工務店様向けに“集客からプラン提案・施工・アフターまで全工程”を、
経営視点で見える化。
施主へ最高の家づくり体験を提供する工務店様の「受注と利益のアップ」をサポートします。

3分でわかるサービス紹介動画

sumgooの特徴

経営視点で仕事を見える化、効率と信頼がアップ

経営視点で仕事を見える化、効率と信頼がアップ

経営者様の視点で、集客から施工・アフターまで、工務店の業務のすべてを見える化。担当間の連携もお施主様への対応もスムーズになり、効率アップとお施主様の信頼につながります。
豊富な標準テンプレートを自社業務へカスタマイズ

豊富な標準テンプレートを自社業務へカスタマイズ

家づくりの全工程を155のタスクに徹底的に分解したテンプレートを提供。一部を変えて自社のやり方に合わせ、そのタスクを進めれば自然と業務を標準化できます。
地場工務店様にこそ合ったツール

地場工務店様にこそ合ったツール

営業ー施工間の共有、お施主様の問い合わせ対応の手間を、ツールで圧倒的に改善。ロスを減らし粗利を改善、人数そのまま対応棟数アップ。地場工務店様にこそ効果を実感いただけます。

選ばれる理由

専用ソフト不要活用定着までしっかり伴走

専用ソフト不要。
活用定着までしっかり伴走

  • 専用アプリのインストールや更新不要
  • 導入から活用まで伴走する安心プログラム
  • 利用勉強会やオンラインセミナーを実施
画面上ガイドと365日のサポート窓口で安心

画面上ガイドと365日の
サポート窓口で安心

  • 画面操作を「使い方ガイド」がアシスト
  • チャットボットで疑問点を解決
  • 電話・メールは365日受付で安心

初期費用ナシ!
導入時のご負担がありません

  • 初期費用0円、月額費用のみ
  • 2万円~/月で、データ容量・保存は無制限
  • データ容量・保存は無期限

こんなお悩みありませんか?

工務店様のこんなお悩みやお困りごと、一緒に解決していきます。
CASE 01

設計も工務も進め方が担当者頼み、連絡のすれ違いで対応漏れも…

BEFORE
  • 新人に教える時間もノウハウも足りない
  • 担当者間の共有や引継ぎが口頭だけ
  • 記載漏れや手戻りで施工に遅れが発生
設計も工務も進め方が担当者頼み、連絡のすれ違いで対応漏れも…
AFTER
全体や個別の状況、次の行動を見える化・共有。一人のノウハウだけに頼らない!
  • 家づくり全体をカバーする標準テンプレートによる「タスク管理」で、担当者も経営者も状況を把握
  • 確認書などの書類をタスクに紐づけて保存、手間を圧倒的に削減
全体や個別の状況、次の行動を見える化・共有。一人のノウハウだけに頼らない!
CASE 02

施主の要望の社内共有が遅れ、手戻りで追加費用が発生…

BEFORE
  • お施主様への対応や確認の漏れが起こりがち
  • 進捗をうまく共有できずお施主様が不安に
  • クレームの対応でさらに時間ロス
施主の要望の社内共有が遅れ、手戻りで追加費用が発生…
AFTER
ツール上のやり取り・確認で、
スムーズな進行と信頼度のアップへ
  • お施主様とのやり取りは案件別・件名別にツール上へ残して社内で共有
  • 進捗の共有のために写真もアップでき、工務店側の負担を最小限に
ツール上のやり取り・確認で、スムーズな進行と信頼度のアップへ
CASE 03

集客に労力がかかる、新築の引き渡し後にそれっきり

BEFORE
  • リフォームを別会社に依頼された
  • 紹介につながらない
  • 売上の見通しを立てづらい
集客に労力がかかる、新築の引き渡し後にそれっきり
AFTER
お施主様との継続的なつながりで、信頼の向上と経営の安定へ
  • 築年数や納入した設備を把握し、お施主様とつながり続ける
  • アフターまで配慮することで、信頼や口コミが生まれる好サイクルへ
お施主様との継続的なつながりで、信頼の向上と経営の安定へ

お悩み・課題に合わせた活用方法をご提案します

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