現場の効率化と経営改善で売上向上を支援

sumgoo
sumgooは家づくりに関わる全ての行程をクラウド上で一元管理
現場の効率化と経営改善で売上工業を支援します

sumgooの特徴

家づくりに関わる全ての工程で利用可能

お問合せからプラン提案・施工・アフターまで、家づくりに関わる全ての工程を一元管理。「営業工程を徹底的に」「施工工程を詳細に」など、ご利用目的に合わせて部分的な活用にも対応でき、皆様の課題を効果的に改善します。

社内のノウハウを活かすカスタマイズ性

進捗管理のステップや管理項目は会社ごとに設定が可能。社長やベテラン社員のノウハウをsumgooに移行し、社内へ水平展開することで全員がスキルアップ。
これまで築き上げた仕組みを基に新人教育や事業継承にも活用いただけます。

アフターメンテナンスにも活用できる充実の顧客管理機能

住宅管理に特化したデータベースでは「導入設備」や「保証情報」も記録が可能。必要なタイミングで条件を指定し、対象の顧客や物件を抽出してリスト化できるので、定期点検の他に修繕やリフォーム提案など次の売上獲得へとつなぎます。

ミスコミュニケーションを無くす会話機能

社内・関係者だけではなく、お施主様まで含めたやり取りが可能。リアルタイムで関係者へ共有されるため伝言ミスが削減されるほか、納期を明確にした「期限付きの会話」で全体の遅延を防止するなど「伝達が原因で起こるトラブルを解決します。

現場の声を反映した機能が充実

「日程変更後の連絡漏れを無くしたい」「最新図面がわからない」「問合せ時にパッと顧客を確定したい」等、現場からのお声を機能に反映。図面のバージョン管理やアラート/リマインダーをはじめ、様々な機能がみなさまの業務をサポートします。

選ばれる理由

初期費用0円。ランニングコストも月々2万円からなので、手軽に利用開始することができます。
必要な機能から導入が可能。顧客管理から利用を開始し、徐々に機能や利用人数を増やすなど段階を踏むことが可能です。
導入時には御社の専任担当がご説明。
導入後も電話やメールを365日受付し、運用までを徹底サポートします。

お悩み・課題に合わせた活用方法をご提案します

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~17:30(営業日のみ)
もっと詳しく知りたい
解決方法を聞いてみたい